~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

急落

こんにちは。maimaiです。 2社の企業実習を終えた後の週末、がっつり落ちました…(^^; ちょうど生理が始まるタイミングというのもあり、久しぶりに自分でコントロールできない落ち込みとイライラに襲われました。 体調不良に陥ったことで、今後の就職先に悩み…

企業実習4日目

こんばんは。maimaiです。 2社目の企業実習先の環境にだいぶ慣れてきました。 まだ四日目ですが、もう1か月くらいいるような感じ。初めての経験が多くて、1日1日が濃縮されてるように感じています。 職場の方に許可を頂いて、CADの練習のために、今日は実習…

企業実習開始(2社目)

こんばんは。maimaiです。 先週、障がい者雇用の企業さんの実習が終わり、今週からは内定を頂いている企業さんでの実習(オープンデスク)が始まりました。今日はその初日でした。 担当の社員さんの都合で、事務所から車で1時間程度の場所にある現場に同行さ…

企業実習終わりました

こんにちは。maimaiです。 今日で企業実習終わりました。5日間の実習と自転車通勤、頑張りました。。 通勤は2日目くらいにルートを固めて、それで通っていたんですが、大体家を出てから会社に着くまで早くて35分くらいかかっていました。大体平らな道が多…

通勤が寒い

こんにちは。maimaiです。 今日は企業実習の初日でした。 雨が降っていないかったので、自転車で行ってきましたが、とにかく寒かった。。 今週から急激に気温が下がっていて、最高気温も10度を下回っていました。防寒してはいましたが、体感気温がとにかく寒…

生活の記録

こんにちは。maimaiです。 今週は月曜日からずっと、朝なかなか起きられない現象が続いています。 一回朝の6時ごろ起きたとしても、眠気に負けて二度寝していました。だいたい7:30とか8:00ごろ起きていたようです。 以前もブログで書いていたかもしれません…

就活と資格勉強と

こんにちは。maimaiです。 昨日ようやく、採用の連絡があった企業さんから返信がありました。 社員さん一人ですべて対応している状況みたいなので、現場に入ったりなんたりで返信が遅くなってしまったようです。丁寧な返信を頂きました。とりあえず安心です…

企業実習に行く予定

こんにちは。maimaiです。 今週の月曜日に、採用連絡があった企業さん。内定を許諾する内容の返信をしていたのですが、お忙しいからか何なのか、まったく返答がありません(^^; 現在の状況としては、もう一社検討していた障がい者雇用の企業さんの方に、就労…

なんと…

こんにちは。maimaiです。 この間面接を受けた企業さんから、早速ご返信をいただきました。 てっきり、速攻で落とされるだろうなと予想していたのですが、なんと、「採用」の文字が! えーーーっ!?ですよ(^^;予想外の相手の反応にかなり戸惑っています。 …

軽やかさ

おはようございます。maimaiです。 昨日の面接の疲労感からか、今朝は少し落ち込み気味です。 今日は午前中、就労移行支援事業所の在宅ワークなので、何かしら無理のない予定を組んで取り組みたいと思います。 働いていくことや、社会人としてやっていけるか…

面接終わりました(いろいろな意味で落ちた)

こんにちは。maimaiです。 今日の午後、予定していた企業さんとの面接を受けに行ってきました。 結論としては、たぶん落ちただろうし、それでいいのかもなという感じです(^^; 約1時間程度の面接の中で、これまでの職歴の事など、まぁ、面接でよく聞かれるこ…

重い腰を上げて取り組み開始

こんにちは。maimaiです。 もう12月ですね。月日が経つのは早い。 来年に向けての行動をやっと起こす勇気が出てきました(^^; 2021年度一級建築士試験へ向けた対策です。 以前、二級建築士を取るための学習が、私にとって本当に大変だったので、そのさらに上…