~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力

こんにちは。maimaiです。 ここのところ、鬱になることがほとんどなく、とても穏やかに毎日を過ごせていることがありがたいです。 栄養・睡眠をしっかりとって、ストレスや無理のない生活をしているのが大きいのかな。 ただ、無理のない生活をするようにしよ…

ペース落ち気味…だけどやらねば

こんにちは。maimaiです。 今日は事務所に行く日でした。 月のものが始まり、朝から痛みと貧血でフラフラでしたが、事務所に行く癖をつける為にも、と、少し無理して行ってきました。 行きがけに、主人が鎮痛薬を買いに行ってくれていることを、すでに仕事に…

シフトチェンジ

こんにちは。maimaiです。 昨日あたりから資格勉強モードにシフトチェンジしています。 試験日までの残り日数と、自分がやりたい勉強の分量で計算したところ、すでに勉強負債が溜まっていて、今月は勉強をお休みできる日はないことに気が付きました…。 やっ…

少し落ち気味…けどやらねば

こんにちは。maimaiです。 最近は軽躁気味の落ち気味です。少しエネルギーが切れてきたかな。 今日は、私が支援を受けている就労移行・定着支援事業所との面談に出掛けてきました。 支援を受け始めたのは、再就職した今の職場を辞めた後なので、2017年の…

刺激的な一日

こんにちは。maimaiです。 今日は事務所に行く日でした。 今週は、バイオリズム的に落ち始める時期で、朝は起きるのが結構きつかった…。 なんとか主人のために朝ご飯を作り、ご飯を食べた後に猛烈な眠気に襲われ、しばらく横になって眠り、なんとかまた起き…

穏やかな日々

こんにちは。maimaiです。 最近は比較的穏やかな日々が続いています。 週2回事務所に通っている以外は、家でのんびりしていることが多く、たまに一歩も外に出なかったりします。軽い引きこもりです。 家にいる間も何かしらと活動していまして、副業(といえ…

新しい事務所への出勤

こんにちは。maimaiです。 昨日、再就職予定の事務所に初出勤してきました。 その事務所は、この間退職した事務所の前に勤めていたところで、トータルすると2年間ぐらいは勤めていたところです。結局、体調不良が原因で辞める形になっていたのですが、久し…