~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

急落

こんにちは。maimaiです。

 

2社の企業実習を終えた後の週末、がっつり落ちました…(^^;

ちょうど生理が始まるタイミングというのもあり、久しぶりに自分でコントロールできない落ち込みとイライラに襲われました。

 

体調不良に陥ったことで、今後の就職先に悩み、イライラモヤモヤした気分から主人に当たり、結果、現在離婚話に発展中(^^;

前回のブログでは、実習させていただいた設計事務所さんへの就職を決意していましたが、今の気持ちはガラッと変わり、現在は障がい者雇用の企業さんへの就職で話がまとまりつつあります。やはり体調不良に陥った時のことを考えると、勤務時間等が基本ハードな会社では長く勤められないだろうと判断しました。

 

障がい者雇用の企業さんの方は、まだ面接等もあるので、実際のところはどうなるか分かりません。でも、ちゃんとやれば普通に入社できるだろうとは、就労移行支援事業所のスタッフさんに言われています。

 

主人の方から具体的な離婚の話も出てきていて(最初に言い出したのはイライラしていた時の私ですが(-_-;)、もはやこの場所にいる必要があるのかという気もしてきています。元々は専門学校に通うために出てきていただけで、その後は地元に近いところに戻って働こうと思っていたので、今の主人に出会わなければずっとはいなかった場所です。

かといって、親元に近い地元でまた働きたいとは思わないですけどね。少し離れた市街とかならいいですけど。

 

主人からはすぐにでも家を出て行けと言われているので、しばらく距離を置くために、早めに実家に帰省しようと思っています。

今後の就職のこともあるので、年が明けたら戻らないといけませんが。

 

週末からしたらだいぶ落ち着きましたが、まだ精神不安定です。たぶん生理のせいですね。時間と共に解決します。

 

今年は、結果から言うと、まぁまぁ散々な一年だったな。コロナの事もあるので、散々だった方も多いことでしょうね。

来年はいい年していきたいところ。今後どうなるか分かりませんけど。

 

 

少しずつ進んでいきましょう。