~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職業訓練41日目:勉強のノルマに追われる日々

こんにちは。maimaiです。 投稿が久しぶりになりました。梅雨明けもしましたが、なんとか体調崩さずに職業訓練に休まず通えています。 訓練の方は、一通りAutoCADの基本操作の習得を終えて、今日からは、事務所付きワンルームマンションの1階平面詳細図をト…

資格勉強はじめました

こんにちは。maimaiです。 今週の訓練も、休まず無事に通えました。先週は倦怠感などの体調不良に悩まされていましたが、今週は比較よい体調で過ごせたように思います。 ただ、生理が近くなってきたのもあり、精神的に不安定になりそうになった時はありまし…

職業訓練28日目:少し回復してきた

こんばんは。maimaiです。 週明けの今日の訓練は無事に終わりました。 最近微熱が続いており、強い倦怠感もあったので「もしかしてコロナ?」と不安に思っていました。ただ微熱が本当に微熱で(36.8~37.2度くらい)、コロナで言われている37.5度以上が続くほ…

休日と診察と睡眠と

こんにちは。maimaiです。 今週の職業訓練では、木曜日に1日だけ体調不良のため訓練をお休みしていました。 とにかく体の疲れと倦怠感で、朝からフラフラだったので、悪化させ過ぎないようにひとまずお休みを取りました。その日はほぼ1日中横になっていま…

職業訓練27日目:自己分析で人生の終わりを実感する

こんにちは。maimaiです。 今日の職業訓練も無事に終わりました。最近は時間が経つのが早く感じます。 AutoCADの基本コマンドの訓練をしていますが、以前習ったときにはそこまで詳しくコマンドの講義を受けていなかったので、まぁまぁ手間取っています。JW-C…

職業訓練25日目:BIMの話

こんばんは。maimaiです。 今日の訓練は午前中で終わりました。午後はハローワークに来所という名目でお休みでした。平日就職活動に時間が取れない人が時間が取れるようにということで設けられていたみたいです。私はまだ本格的に就活始めてないので、単純に…

ダラダラの休日から少し頑張ってみた

こんにちは。maimaiです。 休日の土日。平日のうちは、週末になったらあれやろうこれやろうと考えていましたが、いざお休みに入ると、気が緩むのか平日の疲れからか、ほとんど寝てばかりで、やろうと思っていたことがなかなか手に付けられずにいます(^^; 今…

職業訓練24日目

こんにちは。maimaiです。 今週の訓練も無事に終わりました。今日で24日目。なんとか1日も休まずに通えています。ただ、週も終わりになってくると、疲れが溜まってきていて、通うのが精いっぱいになってきますね…。 昨夜は、22時くらいには床に就きまし…