~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

計画通りには進まぬ

こんにちは。maimaiです。 ようやく始まった生理で、生理前の不調が治まったのはいいものの、今度はいつもの生理痛に悩まされる日曜日の午前。 鎮痛薬を飲んで、ベッドに横たわりながら悶々と痛みをこらえ、ようやく痛みが治まり、今パソコンの前にいます。 …

最近の悩み

こんにちは。maimaiです。 今日の午前中は、なんとかやる気出して勉強していましたが、お昼前から無気力状態で、今の時間までほぼ勉強できず…。なんで自由な時間がたんまりあるときに限ってこうなるんだろう(^^; 無気力なときって、まぁ疲労が溜まっていると…

就職先決まりました

こんにちは。maimaiです。 今日の午前中は、就労移行支援事業所への通所日でしたが、朝から調子悪くて、念のためお休みさせてもらいました。 午前中はたっぷり寝たからか、午後からは少し回復しました。 倦怠感と無気力感があったため、午後も休みたかったの…

調子悪いけど…

こんにちは。maimaiです。 ここ数日頭痛と無気力感が酷いです。 多分生理前の症状だと思い、思い切って買ってきました、『命の母ホワイト』↓ 【第2類医薬品】命の母ホワイト 360錠 発売日: 2015/09/16 メディア: ヘルスケア&ケア用品 人によって効く効かない…

面接が決まった

こんばんは。maimaiです。 先週応募書類を送付していた企業さん1社から、面接をお願いしたいとの連絡を頂きました。昨日ブログで書いた2社のうちのフルタイム(正社員)の求人の方です。 もう少し書類選考に時間がかかるかと思っていたので、返答が早くて驚…

淡々と過ごす

こんにちは。maimaiです。 今年に入ってから、まだ一度も体調不良で寝込んだりすることなく過ごせています。といっても、まだ2週間も経っていませんが(^^; 資格勉強の方は順調で、計画していた毎日のノルマを大体こなせています。まぁ、まだ仕事してないし、…

振り出しに戻る

こんにちは。maimaiです。 ブログの更新を毎日やってないからか、前のブログで何を書いていたのかすっかり忘れてしまいます(^^;毎回見直しながら書くことが多いです。 さて、決まりかけていた就活の方ですが、色々検討してみた結果、障がい者雇用の企業さん…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。maimaiです。 年末色々ゴタゴタとありましたが、主人とは仲直りして、実家に一緒に帰省することができました。まぁ、毎度のことですね(^^; 昨年はコロナもあり大変な一年でしたね。 今年もどうなるか分かりませんが、実りの…