~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに落ち気味

こんにちは。maimaiです。 昨夜から気分が下がり気味です。 ここのところ調子が良い日が続いていたので、まぁ仕方ないかという感じですが、久しぶりのモヤモヤした気分に若干イラついています。 何かしなければいけないという気持ちで気が焦るのに、やる気が…

何を重視するのか

こんにちは。maimaiです。 昨日とおとといの週末は、宅建合格者のための登録実務講習を受けてきました。 私が宅建に(運よく)合格したのが去年なのですが、宅建士の資格を得るための講習(実務経験がない人向け)を受けるのに、私の体調不良での延期や、コ…

戻ってきました

こんにちは。maimaiです。 昨日帰省先の宮崎から戻ってきました。 結局15日に戻る予定が早まって、13日から帰省していました。 実家ではのんびり過ごしていました。家事の手伝いをしたり、実家の自営の仕事を手伝ったりなど。でも、ほとんどはやることが…

しばらくマイペースで過ごす

こんにちは。maimaiです。 だいぶ気温が下がってきました。ここのところ、どんよりした曇り空が続いていて、気分もなんとなくパッとしませんでしたが、今日は午後から少し晴れてきています。 今のところ気分も体調も普通に過ごせています。 今週末は、主人の…

オープンデスク終了

こんにちは。maimaiです。 昨日までで、試用期間のオープンデスクが終了しました。 初日、社長さんからスタッフさん達の紹介をしていただき、事務所のこまごました説明を受けました。 その後、用意されたデスクでパソコンに向かい、CADを操作して簡単なプラ…

秋は大好きな季節です

こんにちは。maimaiです。 もうすっかり秋めいてきましたね。↑は先日近くの神社に行った時の空の写真です。 ここのところ、いい天気の日が続いていたのですが、今朝は朝からどんよりした曇り空です。 昨日の軽躁気味の気分から一転、今日は朝からテンション…

来週に備えてCADの練習

こんばんは。maimaiです。 来週からのオープンデスクに向けて、CADとAdobeソフトの練習のために本をネットで買いました。 当初、1週間の試用期間はアルバイトの予定でしたが、お金が発生すると、現在利用している就労移行支援事業所を退所する必要が出てく…