~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強できてきた

こんにちは。maimaiです。 前回のブログで、資格学習へのモチベーションがないような話を書いていましたが、あれで気持ちが整理されたようで、その後不思議と資格学習に対する嫌な感じがなくなり、淡々とノルマをこなせるようになってきました。 朝起きられ…

「やる気の問題」を整理してみた

こんにちは。maimaiです。 この土日で、資格勉強の溜まっていたノルマを達成しようと意気込んでやろうと思っていましたが、まったくモチベーションがない…。 それでも何とか昨日は午後からの数時間勉強して、今日も朝から勉強しています。 もう試験日まで半…

仕事始めました

こんにちは。maimaiです。 今週から新しい職場に通っています。 入社した企業さん自体は、比較的社員数の多い会社なのですが、配属先は営業所で社員さんは数名です。私より年齢層が高い方が多いので、職場の中は落ち着いた雰囲気です。 最初の2日は、既に完…

入社日元に戻る

こんにちは。maimaiです。 前回のブログで、入社日が延期になったことをお伝えしていましたが、会社の上層部からの提案で、朝の通勤時間を少しずらして出勤するなどのコロナ対策をして入社していただくことは可能か、ということで話がありました。 これまで…

入社日の延期

こんにちは。maimaiです。 今日は午前中に就労移行支援事業所に通ったあと、入社予定の会社へご挨拶を兼ねて行ってきました。 ご挨拶を済ませた後、営業所の所長さんと業務の内容などについて色々話をしていて、ふむふむと聞いていたのですが、後半に入社日…