~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

自分との対話

気分が落ち込むなぁー。 …なんだか人生詰んでるなぁーと思う。 「なんでそう思うの?」 やりたい目標が見つからない。 既に30歳過ぎてるにもかかわらず、実家暮らしで親のすねかじり。 家を建てたり子どもを産むような余裕もなく、親の面倒を見れる余裕もな…

落ち込みを糧にする

こんにちは。maimaiです。 最近の出来事 今日はパートのお仕事はお休みです。週4日しか働かないことにしているので、今週は金曜日がお休み。 一昨日は、農園主さんが新しくビニールハウスを建てるらしく、人から譲り受けたという、少し錆びついたハウスの骨…

農作業と過去の目標

こんにちは。maimaiです。 先週末の日曜日、トンガでの海底火山による津波の警報が日本の沿岸部で出されている中、家から車で15分程度離れた海岸へ行ってきました。わざわざそんな時に行くか、という話ですが(^^; 既に津波は到達した後だったのもあり、さざ…

パートが決まった

明けましておめでとうございます。maimaiです。 今年の年始は、まだコロナの第6波が始まる前で落ち着いていた時期という事もあり、姉弟家族一同が実家に集まりました。 慣れない親戚との付き合いで、年始の数日間だけで3回も寝込みました。寝込むといっても…