~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失業保険のこと

こんにちは。maimaiです。 先週末に主人と近くの海辺をドライブしていたら、普段の休みの日よりかなり交通量が多くて驚きました。ツーリングしている人も多かった。 コロナの影響で外出できないから、「ドライブにでもいこうか~」と皆出かけてきているんじ…

通院してきました

こんにちは。maimaiです。 昨日かかりつけの病院に通院してきました。 今住んでいる地域に引っ越してきてから、月1回の通院を4年近く続けています。 通っている精神科がある病院は、ただ家の近くにあって通いやすいからという理由だけで選びましたが、主治…

少し復活してきた

こんにちは。maimaiです。 春の憂鬱から、少しずつ気分が上がってきました。 朝起きるのもだいぶ苦ではなくなてきたし、朝ご飯もしっかり作って、出勤前の主人と一緒に食べられるようになりました。 また少しずつ、生活リズムを整えていきたいと思います。 …

春の憂鬱

こんにちは。maimaiです。 今年の春も桜は美しかった。 家の近くに桜がたくさん植わっている公園があり、主人と二人で見に行ったり、散歩がてら桜並木を歩いたりしていました。 感染拡大が続いているため、行楽日和のこの時期に遊びに行けないのは辛いところ…