~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

復活してます

f:id:xMaiko:20201119174158j:plain

こんにちは。maimaiです。

 

先週の頭あたりから、調子悪いのが回復してきました。約1週間ほどの調子悪さで済みました。久しぶりで結構きつかったけど、無理しないようにして、朝散歩に行って朝日を浴びるようにとか色々自分なりに工夫して乗り切りました。

 

先週は、復活してから急激に回復して、会社のHPのリニューアルに熱心に取り組んでいました。会社というのは私の主人がやっている小さな町工場のことです。

(過去記事で、HPを開設した時の話を書いていますので、ご興味があれば読んでみてください↓)

 

maikonaminami.hatenablog.com

 

今回は会社のロゴを一新し、HPのデザインも、前回のモノを踏襲しながら細かい部分を修正して、最近流行りの動きのあるHPにしてみました。

私は、デザインやWEB制作に関しては全くの素人ですが、かなり上出来なものが出来上がりました(^^;

今通わせていただいている就労移行支援事業所のスタッフさん達に、「これ私がつくったHPなんですよ!」と言って見せて回ったのですが、皆さん一様に褒めてくださいました(お世辞もあるかもしれないけど)。

主人がやっている工場のような会社で、私が作ったHPみたいなデザインのものは少ないだろうと思います。スタイリッシュでセンスある(風に見える)ようなデザインを心掛けました。

 

早くリニューアルしないとなぁ~、と思いながらも、なかなか手を付けられずにいましたが、なんとか重い腰をあげて取り組んだ結果、いい反応をたくさんいただけたので、私としては大満足です^^

あとは、HPからなにかしら仕事に繋がることを願うだけです…。まだ営業関係の問い合わせくらいしかない…(-_-;)

HP作成にご興味のある方は、過去記事でも紹介している本がかなりおススメですので、ぜひ手に取ってみてほしいです。

 

HP制作は、ブランクがあると結構忘れてしまうことも多いため、時々更新しながら勉強を続けていきたいです。

今度は私の弟から制作依頼を受けているので、そっちの方に取り組み始めたいと思います^^

 

 

少しずつ進んでいきましょう。