~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

体調もどってきた

こんにちは。maimaiです。

 

昨日の不調から一転、今日は少し頭痛はありますが、いつも通りの体調で過ごせています。

要因は良く寝たからのもあるし、気持ちを切り替えたのが大きいかも。

今年の一級建築士受験へ向けて、絶対に合格する!みたいな意気込みがあったのですが、始めたばかりの慣れない仕事とのバランスもあり、今年は一応ベストは尽くすけど、絶対に合格を取りに行く!という考えは改めることにしました。

結局のところ、勉強で無理をして、体調崩して仕事を休んだりすることにでもなったら元も子もないし、健康と継続あっての学習なので。

 

別に誰から指示されている資格取得でもないので、ペースは自分で決めることができます。もうちょっと長いスパンで考えてみてもいいかなと思ったら、追い詰められそうだった気持ちが楽になりました。

 

自分で勝手に決めた「○○すべき」みたいな考えに陥りやすいですが、結局そんなことはないので、自分のペースで頑張っていこうと思います。

人より体調不良が多かったり体力が無かったりするこの体を使って、どう挑戦をするのか、正攻法でやってもダメでしょうから、工夫を凝らしていかないとですね。

 

少しずつ進んでいきましょう。