~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

無気力再び…

こんにちは。maimaiです。

 

*今日は愚痴ブログです。

 

またこの時期がやってきました。無気力で何も手につかない。

資格勉強のノルマが溜まりに溜まっているのに、もう勉強イヤーってなりそう。

いつものホルモンバランスの影響が大きいようで、倦怠感と無気力とイライラで精神的に落ち着かないです。

いつもの頭痛も酷い。気圧の不安定さもありますね。風が強い曇天の日は特にひどい。

 

今日は久しぶりに落ち込んで、自己嫌悪になってます。

仕事には何とか行けていますが、頼まれた業務では分からない事ばかりだし、やってることは基本、CADの練習を兼ねた過去物件の図面のトレースだし、それでも分からないことばかりでなかなか作業が進まず、毎回軽く落ち込みながら帰路についてます。

勤務時間はパートなので5時間程度なのに、疲れが半端なく、疲労感を取るだけで精一杯の状況がここのところ続いています。正直勉強どころではないです。

仕事中も、私ってホント仕事できないなーと感じながらやってます。

 

なんで人並みに働けないのか、なんでこんなに体力無いのか、なんでこんなにすぐ体調が悪くなるのか。自分の至らなさに、もう嫌気がさしてしまいそうです。

 

こんな自分は嫌だと思っても、この体で生きていくしか選択肢は無いので、なんだかんだ言っても前向いて頑張っていくしかないのですが。

 

…まぁ、そんなときもあるさ。ぼちぼちいこう。

 

 

少しずつ進んできましょう。