~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

戻ってきました

f:id:xMaiko:20201019170908j:plain

こんにちは。maimaiです。

昨日帰省先の宮崎から戻ってきました。

結局15日に戻る予定が早まって、13日から帰省していました。

実家ではのんびり過ごしていました。家事の手伝いをしたり、実家の自営の仕事を手伝ったりなど。でも、ほとんどはやることがなくて、スマホ見たり本読んだり、テレビ見たりしてました(^^;

 

主人の方は、一人の生活を満喫していたようで、勉強にも集中して取り組めたようでした。試験当日もベストコンディションで臨めたそうです。

昨日の試験直後は、2社の解答速報から自分の答案をチェックしていましたが、なぜか点数が違う結果となっており、「点数が高い方が正しければいいけどね~」と、本当のことが知りたいけど知るのが怖いという感じで、そのまま就寝していました。

と、思いきや、気になって眠れなかったようで、夜中に複数社の解答速報を確認していそうです。その結果、確実に合格できる点数を取れていたとのことでした^^

まだ本試験の結果が出るまでは、マークミス等も考えられるため確実ではありませんが、かなり安心している様子でした。

今回は、試験前に嫁と離れて一人で過ごすことで結果が出せたようなので、とりあえずは良かったです。ちょうど私が失業中で、気軽に実家に帰省できる体制だったことや、例年に比べ体調が良かったのも幸いしました。私が仕事していたら、一人の時間を確保するために、どちらかがホテルに泊まらないといけなかったかも(^^;主人はそういう部分に関して繊細なタイプなようなので、色々と気を遣ってあげる必要があるみたいです。

まぁ、とりあえずはほっとしています。

 

今回、(主人の強い要望のため)早めに実家に帰省したことで、雇用保険の認定日にハローワークに行けませんでした。なので、今回の認定分は持ち越しで支給されることになっています。つまり、収入が一時的に途絶えるので、少ない貯金から切り崩して生活費に充てようと思っています。試験に受かるためだったんだから、仕方がない。

 

私の方は、今日から早速、就労移行支援事業所に通い始めています。通うといっても、コロナ対策もあり、午前中の2時間程度です。

今日は求人検索と、気になっていた企業への問い合わせをしていました。求人サイトに出るような新しい求人が少ないようなので、自分で調べた企業さんへ直接連絡を取る手法も並行してやっていくつもりです。

今年中には次の仕事を見つけたいと思います。

 

朝晩冷えてきているので、体調管理に気を付けながら

少しずつ進んでいきましょう。