~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

就職先決まりました

こんにちは。maimaiです。

 

今日の午前中は、就労移行支援事業所への通所日でしたが、朝から調子悪くて、念のためお休みさせてもらいました。

午前中はたっぷり寝たからか、午後からは少し回復しました。

倦怠感と無気力感があったため、午後も休みたかったのですが、勉強のノルマがこれ以上溜まるのも嫌だったので、近くの喫茶店まで行って、少し勉強してから帰ってきました。ずっと家にいると、気持ちが塞いでしまうので、そういう時は環境を変えてみることにしています。

 

就職活動の方ですが、結果を待っていた企業さんからの返事は、案の定「不採用」でした。

不採用を通知する『お祈りメール』の、私の名前の部分が別人の名前だったりして(多分一斉にメール送信する際に、名前を書き替えていなかったものと思われる)、まぁまぁ面白い感じでした。

 

というわけで、すでに内定を頂いていた企業さんへ承諾の連絡をしました。

前職を辞めてから約1年かかって、ようやく新しい就職先にありつけました(^^;

長かったけど、合間に色んな企業さんへ企業実習にも行けたし、職業訓練も経験できたし、あっという間の1年でした。

 

入社日は2月8日で、それまでに入社の手続き等を色々進めていきます。

現在利用している就労移行支援事業所のほうは、今後定着支援を受けたいと思っているため、継続して利用いていく予定です。また今後の計画を、支援員さんたちと共に練っていく形になります。

 

 

就職にあたって、不安は色々ありますが、体調管理に最大限気を付けながら、長く勤めていけるよう頑張っていきたいです。

 

 

少しずつ進んでいきましょう。