~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

休職からの退職

先日、事務所の所長に退職の意向を伝え、ようやく了解していただけた。

 

事務所は、少し前に新人スタッフが辞めたばかりで、人員不足ではあったと思うが、なかなか復帰できない所員がいるのも申し訳ないと思ったのと、復帰できたとしても、また体調を崩すんじゃないかという不安があったため、辞める決断をした。

 

まずは療養して、体調を回復させることに専念したいので、次何をするかはまだ決めていない。が、以前勤めていた事務所から「また戻ってきてよ」とお声がけいただいているので、体調が整ってきて、また行けそうだと思ったらお世話になるかもしれない。

 

金銭面では、主人がしばらくは支えてくれると思う。だけど、お義父さんの事業を引き継いだばかりで、まだまだ不安があるので、そのうち私も働きに出たほうが良いと思っている。子どもがいるわけでもないし、家で一人でいても時間がもったいない気がする。

 

時間がどんどん過ぎていくばかりで、何も成長できていない自分のような気がして、焦ったり落ち込んだりすることもあるけど、少しずつ少しずつやっていこう。