~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

療養のため実家帰省

アパートの部屋での療養を続けていたが、仕事に復帰できるぐらいまでに体調がなかなか回復せず、同居する彼の負担も大きくなってきたため、実家に帰省することにした。
高速バスで、一人で帰る予定だったが、仕事に暇ができたからと、彼が車で片道五時間かかる実家までの道のりを送ってくれた。

仕事に復帰することは無理そうだと感じていたため、事務所の所長に退職したいと電話で伝えたのだが、「辞めてもらうと迷惑がかかる」からと、とりあえず休職という事にしようかということになった。いつになれば働けるのかも分からない人間が、ずっと在籍している方が迷惑をかけそうにも思うが、そこのところはよく分からない‥。所長に退職を伝えるための電話を一本かけるまでだけで、一時間くらい躊躇していた。頭がボーッとして考えがまとまらないなかで相手と交渉するのはキツい。

生活習慣を変えようと、朝早く起きるようにしたり、食事をしっかりとって体重を落とさないようにしたり、少しずつ生活改善する努力はしている。
体力が落ちて、すぐ疲れてしまうところがあるので、実家療養中は筋トレや運動などをやっていこうと思う。