~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

仕事がきつい

仕事をやめたい。

GW期間は仕事休みで、実家に帰った中盤から後半にかけて、だいぶ調子は上がってきた。生活リズムも整ってきたし、食欲ももどり、体重も増えて元の水準まで戻せた。

が、仕事はきつい。今朝は嫌々ながらもなんとか起きて、久しぶりに職場にいけた。
小さい設計事務所なので、スタッフが少ないため、わたしが長期で休んでる間に、もろに影響を受けたであろう先輩スタッフもおり、たぶん良くは思われてないだろうなー‥と予想はしていた。普段から無口な先輩なので、特に何か言われたわけではないが、いつもより態度が冷たかった、気がした。

今までできてたことができない感じ‥。無力感‥。無気力‥‥。仕事に対する熱意もどこへいってしまったのか。まあ、最近は生活もろもろにたいして無気力だから仕方がない。

最近は割りと鬱が軽くで済んでいるが、今日は久しぶりに死にたくなった。こんなことで‥と考えると、自分が心底ダメ人間に思えて、もっと死にたくなった。

まあ、ヘタれなので死にはしない。結局。わたしが死んだら彼も悲しむ。悲しんでくれる人がいることを認知していることは、死なないためのストッパーになる。

いずれにせよ、仕事はどうにかしないとなー。