~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

入社日の延期

こんにちは。maimaiです。

 

今日は午前中に就労移行支援事業所に通ったあと、入社予定の会社へご挨拶を兼ねて行ってきました。

 

ご挨拶を済ませた後、営業所の所長さんと業務の内容などについて色々話をしていて、ふむふむと聞いていたのですが、後半に入社日の話になり、コロナでの非常事態宣言延長を考慮して、入社日を1か月ほど延期したいとのこと…。

もうすっかり来週から勤務するものだという心構えでいたので、もしかしたらそういう可能性も無くはないとは頭の片隅で思っていましたが、実際になるとは考えておらず、頭の中が少しパニくりました。

現在、事務所のほとんどの社員さんがリモートで勤務しており、事務所にいることが少ないため対応が難しいという事で(入社直後からリモートというのも厳しいので)、今回の入社日延期という話に至ったそうです。

 

このご時世に就職できることだけでもありがたいので、勤務開始が1か月延びるくらいはどうってことないですが、1か月で済むかどうかも分からないので、どうなることやらと不安はありますね。

 

とりあえず、家で準備できることをしておきたいからと、何かCADの練習のための課題を出してもらえると助かりますという話をして帰ってきました。

いくつか過去の物件の図面も借りてきたので、残りの期間で勉強しておこうと思います。

 

色々状況が変わったので、まだ全然気持ちが落ち着きませんが、また計画立てなおしていこう。

 

 

少しずつ進んできましょう。