~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

調子悪いけど…

こんにちは。maimaiです。

 

ここ数日頭痛と無気力感が酷いです。

 

多分生理前の症状だと思い、思い切って買ってきました、『命の母ホワイト』↓

 

【第2類医薬品】命の母ホワイト 360錠

【第2類医薬品】命の母ホワイト 360錠

  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 人によって効く効かないあるみたいですが、何事も試してみないとね。

今回の症状は、いつもより長引いていて、もううんざりしてます…。

特に、ずっと頭にもやがかかっているような重たい頭痛。勉強に全然集中できない…。そもそも無気力感でやる気も起こらないのですが。

さいころから思ってますが、生まれ変わっても絶対また女にはなりたくないです。色々制約がありすぎる…。

男性は男性で色々大変なのでしょうが、女よりかはずっとましですよね。たぶん。

 

そんな中、今日の午前中は、ハローワーク経由で応募していた企業さんへ面接に行っていました。

結果はたぶんダメだろうな(^^;会社が求めている能力に全然マッチしていないような感じがしました。

頭も痛いし、なんだかボーっとしながら面接受けていたので、やる気のない面接者に見られたと思います。

 

まぁ、結果は置いといて、今日は、この間面接を受けた企業さんから採用のご連絡を頂きました。

他に受けている企業があることは伝えていたので、回答は後日することにしてますが、たぶんこの企業さんに決めると思います。

9時から16時のパートタイムで時給は安いですが、職場も近いし、所長さんの障害への理解はあるし(家族に精神疾患をお持ちの方がいらっしゃるので)、長く勤められそうな気がしています。

面接はリモートで行われたのですが、対応してくださった営業所長さんの人柄がよさそうで、また、普通の人には聞きなれない双極性障害のことをご存じだったことが、とても印象的でした。

なかなか普通は理解してもらえないと思うので、面接の後、考え事しながら夕方外を散歩しているときに、そのことが嬉しくて少し泣きました。

 

まだ先週土曜日に受けた企業さんからの結果が出ていないので、それを待って検討しようと思っています。多分そちらの会社の方は良い結果がもらえなさそう…。

 

どうにか働けそうな感じになってきたので、安心しています。ただブランクが長すぎて最初の方はきついだろうな…。慣れるまでの辛抱です。

 

今週は、面接の結果を待っていて、ずーっとモヤモヤした日々でした。頭痛もあるし(頭痛薬飲んでも治らないし)。

今日は落ち込みもあって、帰宅してからは勉強もせず、家で動画見たりしてゆっくり(現実逃避しながら)過ごしていました。

まぁ、そんな日もあっていいよね。

 

 

少しずつ進んでいきましょう。