~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

面接が決まった

こんばんは。maimaiです。

 

先週応募書類を送付していた企業さん1社から、面接をお願いしたいとの連絡を頂きました。昨日ブログで書いた2社のうちのフルタイム(正社員)の求人の方です。

もう少し書類選考に時間がかかるかと思っていたので、返答が早くて驚きました。今週の金曜日に面接予定です。

 

それから、求人サイトから今朝応募した企業さん1社があり、メールで応募書類のデータを送って返事待ちだったのですが、今日の夕方早速返信があり、こちらも面接をお願いしたいとのこと。今週の土曜日に面接予定です。

こちらの会社はブランクや転職回数を問わないということだったので、比較的通りやすいかなとは思っていましたが、こちらも反応が早くて驚きました。「急募」みたいなので、早く誰か見つけたいのかも。この企業さんもフルタイム(正社員)です。

今週末は面接が続くので、体調管理に気を付けていきたいと思います。

 

…といいつつ、昨日までは体調良く過ごしていましたが、今日は原因不明の頭痛に襲われていて少し元気がないです。。体調悪くなり始めによくあるんですよね、頭痛。気圧やホルモンバランスの変化によるものの可能性もあります。それとも勉強疲れかな?(といえるほどやってもいないけど^^;

今朝は6時くらいに起きて、少し勉強もできていたのですが、午後から少しずつ頭痛が酷くなってきました。夕方前に少し横になっていましたが治らず、今も痛みがあります。頭痛薬が無くなっているから買ってこないと…。

 

今日の勉強のノルマは最低限こなしたので、また明日から少しずつ取り組みたいと思います。最低限のノルマもこなせていないと、心のモヤモヤが溜まっていってストレスになるので、なんとかそこは達成できるようにしていきたいです。

まずは体調管理が大切。無理せず続けていきます。

 

明日は就労移行支援事業所への通所予定等は無く、丸1日時間が取れるので、ぼちぼち勉強しておきたいと思います。時間が取れている今のうちに、やれるだけ勉強しておかないと。

 

 

少しずつ進んでいきましょう。