~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

採用か否か

こんばんは。maimaiです。

 

今日で企業実習が終わりました。なんとか体調不良で休むことなく通い続けられました。

明日は職業訓練の修了式です。これで一区切りつきます。

 

今後の事ですが、企業実習先の社長さんから、しばらくの間、就活続けながらでいいので仕事を手伝ってほしいと言われていて、その旨で承諾していました。ただ、今日帰宅後に急展開があり、この間面接を受けた企業さんから、来週から1週間アルバイトに来てもらって、様子を見たうえで採用するかどうか判断しますとの連絡が。

選考結果がでるのは来月中旬ごろになるとの話だったので、のんきに構えてましたが、割と早く連絡が来て驚きました。しかもチャンスを頂けそうなので気合が入りました。

 

お互いのマッチングが良ければ、そのまま半年間の試用期間に入るだろうと思います。

長く働ける会社かどうか、企業さんからしたら、長く力を発揮してくれる社員になってくれるだろうか、探り合いですかね。

 

面接のときに障害の事は開示しており、理解をしていただいた前提での今回の話です。

だからと言って甘えることなく、自己管理を徹底しながら来週からのアルバイトに備えたいと思っています。

頑張ります!

 

 

少しずつ進んでいきましょう。