~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

ペース落ち気味…だけどやらねば

こんにちは。maimaiです。

 

今日は事務所に行く日でした。

月のものが始まり、朝から痛みと貧血でフラフラでしたが、事務所に行く癖をつける為にも、と、少し無理して行ってきました。

行きがけに、主人が鎮痛薬を買いに行ってくれていることを、すでに仕事に行ってしまったのだと勘違いして出勤してしまい、慌てた主人から連絡がありました。ちゃんとお店が開くまで待って買いに行ってくれていたようでした(^^;

お薬をもらいがてらそのまま車で事務所まで送ってもらいました。事務所は同じ区内の中なので家からは割と近いです。

 

今日はあんまり無理をしないようにと、早めに仕事を上がらせてもらいました。

梅雨明けしたみたいで、夏らしい気候になってきました。外は蒸し暑いです。体力を奪われます。

最近は勉強ばかりで、運動らしい運動ができていなく、体力のなさを感じます。本当は、朝早くスパっと起きて、30分くらいジョギングとかしたりして、爽やかな朝を迎えたいところですが、実際はずるずると寝床から離れられないまま、濁ったような重たい頭を抱えてなんとか起きている始末です…。これからの時期だと、特に朝のほうが気温も涼しいし、快適なので、朝型のリズムをつけたほうがよいのですけどね。

昨日は事務所に行く日ではなかったので、ほぼ一日中資格勉強していましたが、集中力がないせいか、なかなか長時間勉強していられず、やるべきノルマを果たせなくて今日に持ち越してます。内容がよく理解できない部分になると、余計に思考停止状態になってしまい、全然進みません。その時の体調もあるので、なかなか計画通りには進まないものです。

それでも、1日に少しでも良いので、過去問を解くとかテキストを読むとかしていかないと、間が空くと余計に大変になりますのでね…。

もう願書は出してしまっているし、あとはやるしかない。あとたったの3か月弱です(模試までとするとあと2か月)。

それまでに、4科目の内容をほぼ網羅できている自信はないですが、1日1日の積み重ねですし、押さえるべきところをちゃんと押さえて臨めば、ちゃんと受かれる試験だとは思いますので、頑張ります。

 

もちろん、第一は体調管理に気を付けて、少しずつやっていきましょう。