~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

シフトチェンジ

こんにちは。maimaiです。

 

昨日あたりから資格勉強モードにシフトチェンジしています。

試験日までの残り日数と、自分がやりたい勉強の分量で計算したところ、すでに勉強負債が溜まっていて、今月は勉強をお休みできる日はないことに気が付きました…。

やってない日が三日ぐらい続いていたので、そろそろやばいなとは感じていましたが、実際全然余裕がない状態です…。自業自得ですが(^^;

 

まだ体調が安定しているので、少し詰め込んでもやり切れるとは思いますが、無理して睡眠時間を削ったりすると危険です。躁転からの鬱に転落する可能性大です。

今月はまだ事務所に行く日が少ないので、空いてる日にしっかり勉強時間を確保していけば、目標は達成可能です。実際は、自分が思ったようにはなかなか進まないところもありますけどね。その時はその時で、計画を調整しながらやるのみです。

 

ただ、気になるのが、現在運営しているハンドメイドショップの方です。

今のところ注文が入っていないので、勉強に集中できていますが、これが注文が入ったりすると、そっちに時間をかけないといけなくなるので、集中が途切れます。

せっかく販売を再開しているので、しばらくは続けたいと思っていますが、いつどれぐらいの注文が入るのかは未知数なので、注文が入りはしないかと、少しビクビクしてます(^^; 注文は入ってほしいけど、入ってほしくないような、おかしな心境です(笑)

 

とりあえず、新作を出さなければ見られることも少ないショップなので、しばらくは大丈夫だろうと思ってます。その間は勉強に集中します。

 

始めて受ける試験だし、一部の内容以外は初めて学習する内容ばかりなので、よくわからないまま進めているところもありますが、繰り返しやっていればなんとかなりそうな気もしているので、勉強の習慣を維持しながら合格目指してやっていけたらと。

試験日まであと残り3か月…。間に合うかな~。

 

少しずつやっていきましょう。