~maimaiのなみなみブログ~

双極性障害Ⅱ型をもち、不登校・引きこもりを経て、社会人として立ち直り途上にあるアラサー女の日記です。

職業訓練15日目

こんにちは。maimaiです。

 

今日も無事に訓練を終えてきました。

週末明けの月曜日は、まあまあきついですね。1週間のリズムをつくる最初の日なので、ここをうまく乗り切れれば、次の週末までなんとか持ちこたえられる気がしています。

今日は、簡単な建築平面図の作図を行いました。ただ、普段建築CAD2級の図面の練習をしている私にとっては簡単すぎて、あっという間に作図が終了してしまったので、ネットで拾ってきた間取り図をトレースする練習をしていました。

 

昨日の日曜日は、午前中は家事をしたりしていましたが、午後からは、主人が趣味で参加している軟式野球の試合に一緒について行ってました。といっても、試合を観戦するでもなく、近くの公園のベンチで一人で本を読んでいました。野球には全然興味が持てない(^^;

昨日は天気が良くて、風が涼しく気持ちの良い日でした。木陰で読書するには最高でしたね。かなり広い運動公園で、親子連れやスポーツを楽しむ沢山の人たちでいっぱいでした。

主人の試合が終わった後は、近くの海沿いの島へドライブに行ってきました。水面がキラキラ照らされていて、季節が変わってきているのを感じました。

 

夜は、少し前から気になっていた映画を見ていました。アン・ハサウェイロバート・デニーロが主演している『マイ・インターン』という映画です。

最近英語の勉強を始めているので、リスニングの勉強がてら見ていましたが、途中からストーリーの中に入り込みすぎて、勉強しているのを忘れていました。そのくらい面白い映画です。バリバリの女性経営者を演じているアン・ハサウェイがかっこよかったし、表情豊かなロバート・デニーロの名演技も素晴らしかったです。Amazonのプライムビデオで見ることができるので、ご興味がある方はぜひ見てみてください^^

 

今日はこの辺りで。

 

少しずつ進んでいきましょう。